ブログ

Gotoトラベルについて

民間に任せれば丸投げと批判され、完璧を目指せばスピード感が無いと叩かれ、政府もお気の毒とは思いますがやはり抜け落ちが多すぎて一言お許しください。
今日もポストにGoToトラベル地域共通クーポン店舗登録のチラシが入っていました。昨日は事務局の方から勧誘の電話。登録に関してはネットに上がっている以上のことはわからないようです。登録について問い合わせても電話が混みあっていてなかなかつながりません。

そもそもGoToトラベルの地域共通クーポンは(飲食店の場合)GotoEATに登録されなければなりません。なのに農林水産省のFAQには
Q)Go To Eatに参加したいがどのような手続きが必要ですか。また審査項目はどのようなものがありますか。
A)詳細決まりましたら本サイトのHP等に掲載いたしますのでご確認をお願いいたします
Q)参加店舗の募集はいつから始まりますか。募集期間はいつまでですか。
A)募集開始いたしましたら、本サイトのHP等でお知らせいたしますのでご確認ください。
つまり何も決まっていないしこれが決まらないとGotoEATに登録できません
GotoEATに登録できなければGoToトラベルの店舗登録も完了しないのになぜ勧誘しているのでしょう?
先に登録の手順をお示しいただきたいのでよろしくお願いします。

ネット予約サイトでは上限を超えたので割引の見直しとか、大臣が対応して増額したなどのニュースが出ています。スピード感を持って行わなければ観光業が大きなダメージを被るのは理解していますがルールが決まっていなくては対応できずせっかく東京にお見えのお客様も使える店が無ければさぞお困りのこととお察しします。

当店は登録申請はしておりますがGotoEATへの登録がまだなのでクーポン券をご利用できるまで今しばらくお待ちください。

詳細決まりましたら本サイトのHP等に掲載いたしますのでご確認をお願いいたします

-ブログ

© 2020 長 寿 庵 ブログ