ブログ

父の日プレゼント人気 60 代 父の日 プレゼント おすすめ 父の日 2017

投稿日:

ウィキペディアによると、1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンの女性が、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。「1966年、アメリカ合衆国第36代大統領リンドン・ジョンソンは、父の日を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を父の日に定めた。1972年になり、アメリカでは正式に国の記念日に制定される。」とあり、これに習って日本でも父の日は6月第3日曜日となりました。日本で父の日が広まり始めたのは、戦後からの流れのようで、一般的な行事として知れ渡ったのは1980年代にアパレル業界などが、販売戦略の一つとして父の日をイベント化したことがきっかけといわれています。世界的に見うると、たとえば台湾では発音が似ているということから8月8日、イタリアやスペインなどカトリック系の国では、3月19日聖ヨセフの日が父の日であり、ロシアでは、「祖国防衛の日」の2月23日に軍人に感謝する他に、父親・夫・男性に感謝する日となっているなど独自の日を制定している国もあります。あの頃はわからなかった事やわかっていても素直に言えなかったこと、照れて言えなかったことも沢山ありましたよね。でも今ならちゃんと伝えられると思いませんか?「お父さん有難うございます」。

毛細血管の働きを安定・強化させ、脳出血や出血性の病気に予防効果があるといわれるルチン。

活性酸素の除去と悪玉コレステロール発生を防ぎ脳の記憶細胞を活性化させるといわれるポリフェノール。

必須アミノ酸であるリジンなどのアミノ酸をバランスよく含み生命維持に欠かせない良質なたんぱく質を多く含んでいる食品。

水分を多く吸収し便秘予防や腸内の有毒物質の排泄やコレステロールの増加抑制効果があり成人病予防や美容・健康に効果的な食物繊維

疲労回復のビタミンB1・高血圧や動脈硬化の予防のビタミンB2、ビタミンの一種であるコリンは肝臓を保護するといわれ隠れた健康物質のビタミン郡

体の機能維持・調節や高血圧・貧血を防ぎ体の構成成分でもあるミネラル

そんな健康効果が期待できる食品がお蕎麦です。テレビでも「スーパーフード」として紹介されています。
そばには毛細血管の働きを安定・強化させ、脳出血や出血性の病気に予防効果があるといわれているルチンが多く含まれ、健康食品・機能性食品としての評価が高まっていることが国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構のホームページで紹介されています。

血糖値を気にしているお父さんなら日本蕎麦がおすすめです。最先端の健康・美容の情報誌「fufufu」では、そば、うどん、白ご飯を食べて血糖値の上昇を比べてみたら、最も上がりにくいのはそば、という結果が。公表されています。

この血糖値、以前「低インシュリンダイエット」として流行していました、ということは出っ張ったおなかを気にしているお父さんにはぴったりですね。
『小松菜は、カルシウムや鉄・ビタミン類を豊富に含む緑黄野菜で、小松菜に含まれる食物繊維は、糖が腸に吸収されるのを遅らせる働きがあるので、血糖値の上昇を抑える効果があります。』2型糖尿病を治療中!(ホームページ)より、つまり血糖値には小松菜も効果がありそうです。
当店自慢の小松菜蕎麦を高級桐箱に感謝状風メッセージカードとセットにしたオリジナルギフトを販売しております。今なら父の日に届くよう地方発送も承っております。
父の日の一週間前(6月11日)までにご注文いただいたお客様は送料無料でお届けします。

お父様に感謝と健康をお贈りください!

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 長 寿 庵 ブログ , 2019 All Rights Reserved.