ブログ

母の日 いつ アンケート結果に見る心のこもったプレゼント ギフト 母の日 2017

投稿日:

2017年母の日は5月14日 日曜日です

アンケートでは「どんなことをしてもらえたら嬉しい?」の問いに、一緒の時間をすごしたいが1位で3割近く。特に期待しないが1割以上いますがこれはあなたに負担をかけたくないという心遣いではないでしょうか。
「母の日に食べてもらいたいもの」では、和食39.9%、ご当地グルメ・おとり寄せグルメ22.8%、家族の手料理19.8%の順、一方「お母さんが食べたいもの」も、和食29.2%、家族の手料理26.2%、ご当地グルメ・おとり寄せグルメ12.3%と順位は若干違っていますがほぼ一致しています。お母さんは大変です、あなたが生まれてから、いえ、生まれる前からずーっと24時間365日無休(無給)であなたを育ててくれました。そして今でもあなたを見守りつずけています、そっと、さりげなく・・・そんなお母さんもそろそろ疲れが出てくる年頃ではないでしょうか?お母さんがそうであるようにこれ見よがしに口やかましく言うのではなく、さりなく気遣ってあげたいものです。

たとえばお母さんの血糖値が気になる方ならこんなデータがあります。
日本そば、うどん、白ご飯を食べて血糖値の上昇を比べてみたら、最も上がりにくいのは日本そば、次はうどん、最も上がるのは白ご飯という結果が。また人参やじゃがいもは血糖値が上がりやすく、ほうれん草やキャベツは上がりにくいなど、野菜の中でも差があります。

小松菜は、カルシウムや鉄・ビタミン類を豊富に含む緑黄野菜で、食物繊維は、糖が腸に吸収されるのを遅らせる働きがあるので、血糖値の上昇を抑える効果があります。

平成25年12月、「和食:日本人の伝統的な食文化」がユネスコ無形文化遺産に登録されました。
参考サイト
http://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/ich/
http://fufufu.rohto.co.jp/feature/39671/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=YCD&utm_content=03
http://asimil.biz/
http://www.hahanohi.com/enquete/

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 長 寿 庵 ブログ , 2019 All Rights Reserved.