ブログ

敬老の日の表書き~贈り物に蕎麦

投稿日:

「小松菜そば」は法事の引き出物や香典返し、あるいは結婚式の引き出物や各種大会の景品など幅広い用途にご利用いただいております。

9月16日は敬老の日、御実家のご両親に乾麺のプレゼントはいかがでしょう。賞味期限も長く常温保存のきく乾麺なら、いざという時の備えにもなりきっと喜んでいただけると思います。

用途によって熨斗やラッピング、上書、水引など今までもお客様のご希望にかなうようできる限り親身になって御提案してまいりました。

「敬老の日」の上書ですが、還暦や古希等はそのまま上書きにしますが「敬老の日」のような一般的なものは
賀寿 がじゅ
寿 ことぶき
御祝 おいわい
敬寿 けいじゅ
祝延寿 えんじゅをしゅくす
などとします。

その他に地域の敬老者にお祝いを贈る場合
祝敬老の日
祝御長寿
記念品
御祝
等が多く使用されています。

以前別の自治会様からの御注文では上書きを「記念品」とのご指定で御注文いただきました。町会や役所などの団体様が送られる場合の表書きで当店のお勧めは「祝御長寿」または「祝敬老の日」「御祝」「記念品」の中から選ぶのが無難だと思います。

お蕎麦は、細く長く 縁起の良い商品でもございます。
一生の思い出となる品、なにか変った引き出物をとお考えのお客様、ご予算や熨斗紙など、お気軽にご相談下さい出来る限り親身になってご希望にかなうよう努力します。是非江戸川の長寿庵にお問い合わせください!

-ブログ

Copyright© 長 寿 庵 ブログ , 2019 All Rights Reserved.