ブログ

金曜日 海軍カレー で有名な海上自衛隊横須賀基地のレシピで使われるカレールー

投稿日:

当店のカレーは業務用食材の名店「渡辺食品」のカレールーを使用しています。
海上自衛隊横須賀基地の潜水艦や護衛艦などでも金曜日にはこのカレールーを使った横須賀海軍カレーが出るそうです。またこのカレールゥは海上自衛隊が運用するあの南極観測船「しらせ」でも使用しされています。業務用食材の名店「渡辺食品」のカレールーは、飲食店(カレーショップ・弁当屋・居酒屋・社員食堂・日本そばや)食品問屋などではおなじみのプロの料理人が選んだ業務用カレールーで、その美味しいカレールーを中心に当店独自の配合により香辛料などをブレンドした特別なレシピでもっともせいろ蕎麦に会うように調理しております。
カレーせいろ 800円 このメニュー実は以前からあったメニューです。

メニュー名は「つけカレー」950円 常連さんからのリクエストにお答えしてメニューに加えようとしたのですが、スペースがない!ということでご注文があればおつくりします的ないわゆる隠れメニュー。

この「つけカレー」、最近はご注文いただくことが増え、餅はいらないとのお客様の声にお答えして餅抜きの「カレーせいろ」が誕生しました。

スペースの都合でレギュラーメニューには掲載していませんが、当分の間お店のメニューブックにのみ掲載しますので、ご来店の際に是非ご賞味ください。

-ブログ
-, ,

Copyright© 長 寿 庵 ブログ , 2019 All Rights Reserved.