ブログ

うどんのカロリー・うどんダイエット・うどんレシピ

投稿日:

蕎麦通販・お取り寄せうどんの「蕎麦処 長寿庵」です!

お蕎麦とうどん、同じ量ならカロリーが少ないのはうどんってご存知ですか?ダイエットに良いとされる蕎麦ですが、その蕎麦よりもさらにカロリー控えめなのがうどんです。

先日テレビこんなことを言っていました
炭水化物は冷やして食べるとダイエットに◎!
炭水化物が冷えるとデンプンの一部がレジスタントスターチ(消化されにくいでんぷん)になります。ほとんどの炭水化物に含まれていて加熱後冷す事で量が増え、一部は便として排泄されので便秘にも効果があります。(TV得する人損する人)

コシが強いうどんは、消化スピードが遅く、炭水化物(糖質)の分解吸収が遅くなると言われ、同じカロリーをとっても、蓄えるよりも消費されやすくなるという研究もあります。(ヘルスケア大学)

つまりダイエットのお勧めレシピはコシの強い冷やしうどん!
コシの強い小松菜うどんならそのまま冷たくしてお召し上がりいただくだけで野菜の栄養も取れますし、野菜を乗せてサラダうどんにすればより効果的です。他にも様々なアイディアレシピで健康ダイエットを目指せます。

当店オリジナルのうどんです
自慢の自家製麺で、コシのあるのどごしの良い麺に仕上げました。

特徴その1
力強いコシと食感
厳選小麦を使用しソフトで弾力の強い食感を引き出しました。
モチモチ感もある強いコシをご堪能ください

特徴その2
綺麗な緑
翡翠麺でもなく茶そばでもない、地元食材をふんだんに使用した
綺麗な緑いろを是非ご覧ください。

特徴その3
上品な旨みと風味
上質小麦の味と風味を生かしながらもくせのない上品な味を是非ご賞味下さい

-ブログ
-, , ,

Copyright© 長 寿 庵 ブログ , 2019 All Rights Reserved.